メリットとデメリット

在宅ワーク・副業を始めるうえで絶対に知っておかないといけない事、それは「メリットとデメリット」です、早速確認してみましょう。

在宅ワークメリット

1)空いた時間に仕事が出来、会社に拘束される事が無い
2)好きな場所で仕事が可能(ネット環境は要必要)
3)対人関連での悩みがほぼ発生しない
4)持病を持っていても仕事が可能
5)努力次第で高収入が可能

メリットを見ると魅力的ですが、私的に「4」は非常に嬉しいメリットです。
実際私「パニック障害」なので、一般企業への定職は正直不向きです。何時発作が発生するかの不安と葛藤しながら仕事をするのは非常に辛く、急な体調変化で休みを取ると周りに迷惑をかけてしまうので、プレッシャーから発作が起きる事も暫しありました。

でも在宅ワークであれば自宅で仕事が行えるので、人それぞれですがパニック障害者には苦とも言える電車移動が無くなり、万が一発作が起きても納期までのスケジュールを再計算し突発で休養を取る事も出来るので、心にゆとりを持って仕事が出来ているのも嬉しいメリットです。

しかし、メリットだけではありませんので、しっかりデメリットも把握しましょう。

在宅ワークデメリット

1)納期厳守の為、責任が非常に大きい
2)自己管理が出来ないと人には向かない
3)収入は不安定
4)社会保険等には加入できない

細かく分けると上記の4つなのかなと思いますが、大きくは2つ責任と自己管理どんな仕事をしても責任と自己管理は必要ですが、在宅ワークは更なる責任と自己管理が必要となるお仕事です。

在宅ワークは時間に縛られず空いた時間に1人で仕事を行う関係上、困った事があっても相談もできず孤軍奮闘するケースが非常に多く、その中で自身のモチベーションを保ちつつ納期までに仕事を仕上げ提出する事が最低限となります。

仕事を投げ出さない責任感・納期までに仕事を終わらせるスケジュールを立てる自己管理が必須となり「仕事が難しいので納期に間に合いませんでした。」は絶対にダメです。

メリット・デメリットは個人で感じ方が違いますが、大筋は記載した事で理解いただけると思いまので、よく理解し在宅ワークを始めてみましょう。

在宅ワーク・副業Researchおすすめ在宅ワークはここ!



inserted by FC2 system