自己紹介 ~在宅ワークを始めたきっかけ~

こんにちは、在宅ワーク・副業Research 管理人です。

私のサイトでは在宅ワークの始め方などをご紹介しておりますが、サイトTOPページにも記載があるように、私も実際に在宅ワーカーとして活躍しています。
そこで、私が何故在宅ワークを仕事として選んだのか、少しご紹介します。

まず家族構成ですが、旦那・私・3歳の娘の平凡な家庭で旦那はWeb関連の仕事をしており、このサイトは旦那に作って貰いました(笑)。

旦那の稼ぎは平均より少し少なく(汗)出産・育児で蓄えた貯金も無くなった為、私も仕事に出ないと家計が崩壊してしまう為、土日のみの仕事を探していましたが面接をしても条件が合わなく落とされる日々が続き、正直悩んでいました。

まだ娘が1歳になったばかりだった為、平日働くと一時保育に預ける選択肢がありますが費用がバカにならなく、±0又は少々マイナスが出てしまうので土日に働く以外方法がありませんでした。

そんな中、ママ友の友人が在宅ワークをやっていると事を聞いたのでママ友と一緒に見学を兼ね話を聞きに言ったのが、在宅ワークとの出会いでした。

最初、ダンボール作りとか造花を作る仕事を想像し話しを聞きに行ったのですが、パソコンを使った文章作りなどを見て、衝撃を覚えたのは今でも忘れません(笑)

しかし、パソコンが使えない私には縁が無いと思っていたのですが、時間が自由なので最悪できない場合は、旦那に手伝って貰う事を約束しトライしたのが始まりました。

その会社は残念ながら現在は潰れてしまったのですが、色々良い勉強をさせてもらったと思っています。(ちゃんと報酬の振込はありましたよ^^、全額では無いですが・・・・)

今は仕事を始める前に、費用はかかりますが業務トレーニングを実施している会社もあるので不安なく仕事を始めることが出来るのは嬉しいですね。

現在管理人がお世話になっている会社さんもトレーニングがありますので、是非一度資料請求をしてみても良いかなと思いますよ。

子育てをしながら少しでも収入を得たい方、には在宅ワークはオススメだと思っています。固定観念で「在宅ワークは・・・・」とお思いでも、一度働いてみると価値観が変わりますよ。

在宅ワーク・副業Research 管理人
inserted by FC2 system